君に届くな

好きだけど届くな それが幸せ

mimicoレポ完全版

アスパラベーコンしゃるろっとです。

 

モデルでYouTuberのかわにしみきさんがプロデュースしたカラコン、mimucoが先日発売された。

益若つばささんや菅野結以さんらが活躍していたあの時代のPopteenで育ったわたし、みきぽんがプロデュースなんて勝ちが決まってんだろゴラァ!!!!と即購入したのだが、そうは言っても色選びにはかなり迷った。またレポが欲しいとリプもいくつか頂いていたので、Twitterに載せたものに補足を加えながらmimucoレポ完全版とする。

 

わたしはこげ茶?黒目寄りの茶目?で、平成ギャルの生き残りなので派手めなデザインが好き。でも年齢的に&社会的にそろそろ落ち着かないといけないかなぁ……と思っているところ。正確には左右で視力が異なるのだが、目の疲労感やそれぞれ別の度数を買う煩わしさなど考慮した結果コンタクト度数は両方−1.50。そんなしゃるさんが選んだのはこちら!

f:id:saikyo_monaka:20210822172056j:image

01キャラメルスフレと04シュガードーナツ。もうさ、パッケージから可愛すぎん?????何なの?????これまでの推しはゆうこすこと菅本優子ちゃんプロデュースのChu's meだったのだが、パッケージの時点で推し増しが確定した。ありがとうございます。キラッとしているところは箔押しになっていて、パッと見てどのデザインかわかりやすくなっているところもこだわりだそう。

箱ってかさばるし今までは中身だけ残して捨てることが多かったが、こんなに可愛かったら取っておきたくなる。ちなみにChu's meの箱も残してる。可愛いから。

 

そして着用画像はそれぞれこんな感じ。

f:id:saikyo_monaka:20210822173247j:image

まず発色がバリ良い。外国人風というか、元々色素が薄い人みたいになる。発色が良いが故に、黒目さんにとってはオフィスメイクで使うにはちょい派手な気もしなくはないが、おでかけ用としてならむしろナチュラル寄りだろう。ブラウンマスカラなどと合わせて、色素薄いメイクにしたら絶対可愛い。

 

続いて、こちら!

f:id:saikyo_monaka:20210822173732j:image

フチもあるしきっと派手顔になるだろうからDolly  winkのつけまつげもつけちゃおう〜〜と思ったら、まさかのそこまで派手派手にはならなかった。思わぬ誤算。でもナチュラルに盛りたい!というニーズはしっかり満たしてくれる。余談だが3億年ぶりにつけまつげつけたら平成ギャルの腕は既に鈍っていた……。悲しい。

 

わたしはコンタクトの度数で悩んだことはあまりないのだが みきぽんちゃんは−8.50*1だそうで、これまでコンタクト選びが大変だったそうな。そんなみきぽんちゃんのmimucoはなんと度数が−10.0まである。スッゲー!

現在発売されているのは4種類だが、これから増えるかもしれないとのことでめちゃくちゃ期待している。何なら定番色だけでも良いから、2weekとかも欲しい。みきぽんちゃん、開発担当の方々、どうぞよろしくお願いします!