君に届くな

好きだけど届くな それが幸せ

チームEがユニットだったらという妄想

アスパラベーコンしゃるろっとです。お久しぶりなブログでごめんなさいね!

10月29日放送の少年倶楽部生放送で本髙克樹くん、松田元太くん、髙橋優斗くん、織山尚大くんによるチームEが結成され、企画で優勝したご褒美としてCan do! Can go!を披露しましたね!即席チームの即興パフォーマンスとはいえ かなりレベルが高く、また一人一人のポテンシャルも高いためにこのまま終わってしまうのは惜しいと思ったので、今回はもしも彼らがユニットを結成したらという虚妄を書き綴りたいと思います。あくまでも妄想なので(もちろん本当になったら嬉しいけれど)、苦手な方はここでバックしてくださいね!

まずユニット名。主人公気質が4人もいるので、万人に受け入れられやすい英単語1つドーン!みたいな感じだと思う。「Eから始まる 単語 かっこいい」で調べたら(この行為が既にダサい)、Extreme(過激な、極端な)とかEpic(英雄的な、勇壮な、スラングだとやばい、最高)とか出てきたので何かそういう感じでお願いします(?)Epic可愛いね、えぴ担とか名乗りたい。

 

続いてメンバーについて考察。

まずチームEでは最年長となる本髙克樹くん。チームを冷静に俯瞰して見つつ、かつブレインとして引っ張ってくれるんじゃないかな。他のメンバーたちは直感的というか気持ちで動くことが多そうなので、理論的に物事を分析して時にアクセル時にブレーキとなって欲しい。メンバーカラーは緑。

ググって気づいたけど松田元太くんと髙橋優斗くんって同い年なんですね。松田元太くんは持ち前の明るさで常にチームやファンをポジティブな雰囲気にもっていってくれそう。Jr担をやってると某大賞とか先にデビューする同期とか再生回数で伸び悩むとか(…)色々辛いことはあるけど、それでも明るく盛り上げてくれたら応援しがいがあるし、楽しく過ごせそう。MCでボケて克樹てつっこまれる姿が目に浮かぶ。元ちゃんのメンバーカラーは黄色。

髙橋優斗くんはチームのフロントマン的立ち位置であって欲しい。彼は中居くんと同じ星を持っているらしいのでバラエティ番組でMCをしたりドラマに出演することで活躍して、そして新規ファンをじゃんじゃん呼び込んで欲しい。メンバーカラーは赤。

チームEでは最年少となる織山尚大くん。最年長の克樹くんとは5歳離れている。このチームの中では彼はやや毛色が違うというか、他の子にはないミステリアスな雰囲気が魅力だなと思う。たくさん考えるが故に不安定になることや辛くなることもありそうだけど、その度にお兄さんたちが良い距離感で励ましてくれるんじゃないかな。チームのダンスリーダーとして踊りまくったり振り付けを考えたりして欲しい。メンバーカラーは青。

書いてて思ったけど、このチームには姫枠がいない。そして誰を見ても主人公感がすごい、脇役がいない。このチーム、シンメとかあるのかなぁ。個人的には髙髙を推したい。圧倒的顔面力。あと最年少をみんなで愛でる構図になりそう。

 

楽曲についての妄想。

チームEのイメージ楽曲がCan do! Can go!なので、まずは明るいアップテンポなイメージ。高校サッカーとか甲子園とかバレーボールとかの主題歌になりそうな(?)、前向きな応援歌がいい。先輩楽曲で例えるならTEPPENとかハニビとか。皆さんダンスがとってもお上手なので、かっこいい系のバキバキ踊る系ダンス曲もいいかも。黒スーツで踊ってほしい。

チームの売り?コンセプト?は「全員主人公、全員リア恋」なので、恋愛ソングも外せない。花言葉とかチェリッシュとかみたいなOne  Loveみたいな、ややゆったりめな曲調でしっかり聴かせて欲しい。そしてファンを失神させて欲しい。

 

 

理想のセトリとかも考えたかったけど力尽きた&こんなに大好きなチームなのに実現しないのが虚しいのでこの辺で終わりにします。元気があれば続編もあるかもですがあまり期待はせずにいてください……。以上しゃるろっとでした!