君に届くな

好きだけど届くな それが幸せ

祝キャンメイク×7MEN侍コラボ

アスパラベーコンしゃるろっとです!


本日7MEN侍とキャンメイクのコラボ動画が公開されたのだが、企画が大変面白かったし何より中高生時代から愛用しているキャンメイクとのコラボが嬉しかった。

そこで今回は、しゃるろっとイチオシキャンメイクアイテムを紹介したい。


① ラスティングマルチアイベース

 

 

こちらのアイテムは名前の通りベースアイテムで、これを一塗りしてからアイメイクをするとモチが良くなるという商品である。白色なのでアイシャドウの色を邪魔しないのもおすすめポイント。わたしはアイライン命なので目尻にも塗る。

こちらの商品、伸びが良いが故に大量に指に取るとベースがよれてしまうので注意が必要。まじでほんのちょびっっっとで良い。


②シェーディングパウダー 01デニッシュブラウン

 

 

アマゾンには何故か04しかなかったが、しゃるろっと愛用カラーは これよりもう少し黄味がかった01。

パーソナルカラーを意識した色展開をしているのだが、結局定番色が一番馴染む気がしてこちらを使っている。リピートして2個目。フェイスラインと鼻の下にこれでもかというほど塗るのがしゃるろっと流、ぐっと引き締まった印象になる。


③カラフルネイルズ 12アーモンドグリーン

 

 

これもアマゾンには色番違いしか無かった、何故。

仕事柄普段はネイルが出来ないため現場やお出かけなどここぞというときにポリッシュを塗るのだが、キャンメイクのポリッシュは塗りやすく、また乾くのも早いため不器用界の申し子としては大変助かっている。しかも一つ税込396円、やっす!!!!!

おすすめのカラーである12アーモンドグリーンはくすみがかった深い緑色で、サッと塗るだけでおしゃれな印象になるし またシアーな仕上がりなので重ねて塗ることで色味を調節できるのもポイント。メンバーカラーを纏いたいオタクにぴったりな一品。


おまけ


前述の通り、中高生の頃よりキャンメイクにお世話になっているわたくし。現在は廃盤になってしまった思い出の商品を紹介したい。


フォーシャイニーアイズ

f:id:saikyo_monaka:20211122231326j:image

色番は覚えてないけどブラウン系。初めて自分で買った買ったアイシャドウがこれだった。学校の時にはとにかく濃くしたり(当時は益若つばさちゃん全盛期、例に漏れずわたしも姫系ギャルを目指していたのだ)、しかしバイトの時には薄〜〜くしたりと、一つのパレットで色々なニュアンスを楽しめるのが良かった。


パウダーチークス ロリポップピンク

f:id:saikyo_monaka:20211122231457j:image

現在もパッケージをリニューアルして販売しているのだが、わたしにとって馴染みあるのはこちらのパッケージ。オーロラのようなキラキラしたケース、キルトのような型押しが可愛くて大好きだった。

益若つばさちゃん(以下略)なので、結構な青みピンクをこれでもかというほど塗りたくっていたしそれが可愛いと思い込んでいた。パーソナルカラーの概念が当時存在していたらもう少し肌馴染みのいいカラーを選んでいたと思うのだが……。時代だね。


パウダーアイブロウ

f:id:saikyo_monaka:20211122231550j:image

メイクビギナーの頃は眉毛がしっかり生えているが故に眉毛を描き足すという概念が全くなかったのだが、益若(以下略)で髪色が明るかったので眉毛が浮くなぁと思って購入した一品。

最近のプチプラコスメでは考えられないのだが、ブラシがデッキブラシか?ってくらい硬すぎてある意味印象的だった。反対側はチップになっているので、チップの方をひたすら使っていた記憶。

 

昔からお世話になっているキャンメイクさんと大好きな7MEN侍のコラボは本当に嬉しかった。コスメが好きになってからは色々なメーカーを試したいと思いキャンメイクからやや離れつつあったが、これを機に初心にかえって色々と買ってみようと思う。