君に届くな

好きだけど届くな それが幸せ

かかとがガサガサのあなたへ捧ぐプチプラかかとケア

アスパラベーコンしゃるろっとです!

 

お前らかかとは潤っているか?俺は、ガサガサだーーーー!!!!!

 

というわけで、今回はかかとがガサガサのジャニオタによる、人体実験ブログでございます。

 

まず、今回のラインナップのご紹介。

f:id:saikyo_monaka:20211226141526j:image

ダイソー シリコーンかかとパック

色は水色とパープルの2色あった。最初はくっつかないように粉がまぶしてあるので、ウェットティッシュで拭くのがマスト。

ダイソー ガラスかかとやすり

ガラス製のやすりで、片面は粗めに、もう片面は細かめになっている。ダイソーに行って2点を同時に購入したので、かかとケアに必死な人だと思われているんじゃないかとヒヤヒヤした。杞憂であれ。

③ユースキン

ドラッグストアにて購入。かかとには皮脂腺がないために油分が不足して乾燥しやすいらしいので、油分要員としてエントリー。効能が似ているメンタームメディカルクリームと迷ったものの、ユースキンはバストケアにも有効らしいのでちょい高いもののユースキンを購入。今回の本筋とは離れるため詳しい記述は避けるものの、ユースキンのバストケアはあくまでもユースキンでないといけないらしい。詳しくは各々ググってね!ちなみにメディカルクリームはジメチコン(シリコン)、ユースキンはハードファット(ラード)が入っているためテクスチャが異なるものの概ね効能は同じなので、お財布と相談して決めるのも良いだろう。

 

↑こちらはお安い方のメンターム

 

さて、恥を忍んでガサガサかかとを公開します。閲覧注意やで!

f:id:saikyo_monaka:20211226143231j:image

f:id:saikyo_monaka:20211226143242j:image

穴があったら入りたいくらい恥ずかしい。人体実験の比較画像とはいえ、人様に足の裏(しかもガサガサ)を見せることはこんなにも恥ずかしいのか……。

 

スキンケアの手順として

①風呂でかかとや角質をやする。

②風呂上がりのボディケアのタイミングでユースキンを塗る。

③かかとパックをする。

 

でやってみた。で、20分間パックしたアフター画像はこちら。かかと画像につき閲覧注意

f:id:saikyo_monaka:20211226144843j:image

見た目はもちろん、肌触りもトゥルントゥルン。赤ちゃんのかかとみたい♡赤ちゃんのかかとをまじまじと見たことがないから知らんけど。

ちなみに時間が経つと、ひび割れだったところの線(伝われ)はやや目立つものの、水分量は保たれている印象だった。継続していくことで古い角質も落ちていくのではないかと思う。

 

恥を忍んで記事にしたかかとケア、かかとがガサガサの皆さんに届いたら良いなと思う。みんなで、赤ちゃんかかとに、なろーー!