君に届くな

好きだけど届くな それが幸せ

無題

初めに前置きをしておくが、これは特定の個人に対する意見ではない。あくまでも一個人ならぬ一オタクの呟きである。

 

アイドルの熱愛報道があると、「所詮一般人は芸能人と付き合えないんだからオタクが悲しんでどうする」というようなことを言う人がいる。これは半分正解であり半分不正解である。何故ならオタクはそもそも推しと付き合いたいとは思っていないからである。

では何故こんなにも怒り心頭なのかというと、アイドル本人の意識の低さに対する怒りである。世間的にまだまだ知名度は低いとはいえ仮にも芸能人、アイドルである。街中で誰も見ていないとでも思っていたのか?友人がツーショット写真を流出させたとのことだが、情報リテラシーの低い友人を持ったこと、その友人の意識の低さを見抜けず友達付き合いを続けていたこと、そもそも第三者にプライベートな写真を送ったこと、全てにおいて考えなしのお子ちゃまとしか言えない。

しかもお相手はクイズ番組で共演した方だという。お仕事をご一緒した方とご縁があるのはもちろん喜ばしいことなのだが、マイナスな形でスクープされ仕事に影響が出ることを考えなかったのか?先輩が築いてきた礎で何をやっているんだ。泥しか塗ってない。

 

誤解しないでいただきたいのだが、プライベートで女性とお付き合いするなと言っているわけではない。ただやり方を考えてほしいということである。一般人と同じように羽を伸ばして遊ぶことが出来ないことはもちろんある種申し訳なさのようなものを感じるが、一方でファンに夢を見せる義務を伴う職業を選択したのもまた彼自身である。頼むから、“うまく”やってくれ。

 

歴代担当はもれなく女性とのツーショットやキス画像が出回っているがデビュー出来ているので(まぁ彼らは二股ではないけども)(盛大なチクチク言葉)、どうかこれにめげずに頑張ってほしい。