君に届くな

好きだけど届くな それが幸せ

妄想かき氷探訪・六本木編

はちみつ電車!しゃるろっとです。

 

初の試みであるが「妄想かき氷担訪」を書きたいと思う。初回は我々痺愛も大変お世話になっている六本木編である。今日はEXシアターで推しのライブ!手持ちのチケットは夜公演だけど、少し早くおうちを出て美味しいかき氷を食べるんだっ!という設定。ではスタート!

 

16:00麻布野菜菓子店

麻布十番の駅からほど近い麻布野菜菓子店はナスやほうれん草、トマトなどの野菜を使ったスイーツを提供するお店。夏季限定ではあるがこちらでは野菜を使ったかき氷をいただくことができる。

f:id:saikyo_monaka:20221015230326j:image

かぼちゃのかき氷、和栗のかき氷

 

麻布十番の駅から六本木駅都営大江戸線で一駅。暑い夏はもちろん電車やタクシーに乗ることをおすすめするが、散歩がてら10分ほど歩いて行くのもおすすめ。なお都営大江戸線六本木駅は日本一深いので(ソース:都営大江戸線六本木駅で抱きしめて)地下へ行き来する時間を考えたら、歩くのもそんなに変わらなそう……というのが持論。なのでわたしはいつも歩いている。余談だが、モボで矢花さんが演じた明智小五郎が事務所を構える旧麻布龍土町は現在の六本木7丁目あたり。超大雑把に説明するとEXシアターの道を挟んで向かい側あたりなので、明智さんもこのあたりの空気を吸っていたのかも……と思いながら歩くのも良いだろう。

 

17:00EXシアター

早い入場時間のチケットだった!という設定。なおしゃるさんはギリギリでいつも生きているので、開演1時間前にいることは稀である(どやっ)久しぶりにオタ友と会えて嬉しい♡次の現場での再会を約束して会場入り。

 

20:30yelo

ライブの余韻に浸りながら会場を出る。今日も推しくんはかっこよかったなぁ……!駅へ向かうオタクの波から外れて芋洗坂方面へ歩くとyeloに到着。yeloの特徴は六本木という土地柄もあり夜遅くまでオープンしていること。現場終わりでもバッチリ開いているお店なのだ。アメリカンポップを思わせる内装外装もかわいらしく、アクスタと一緒に撮っても映えそう。(お店の迷惑にならないように!)

f:id:saikyo_monaka:20221015230344j:image

ハロウィンDX

yeloは白玉やおいり、マスカルポーネクリームなどトッピングが充実しているのも嬉しい。またバータイムにはアルコール入りのかき氷もいただくことができる。ライブ後の一杯としてもおすすめ。

 

 

……自分で書いていながら、すごく楽しそうな1日だなぁと思う。オタクといえばジャニオタ、ジャニオタといえば六本木。何か少しでも参考になれば嬉しい。