君に届くな

好きだけど届くな それが幸せ

新米ゴーラーによる10月のおすすめ

アスパラベーコンしゃるろっとです!

 

引き続き絶賛かき氷にハマり中なのだが、10月は9店舗13杯食べた。シェアしたものもあるとはいえ我ながら食べ過ぎである。色々店に行く中でここは人に勧めたい!とか絶対リピートしたい!と思う店もあり、今回は10月行った中でのおすすめかき氷紹介ブログである。なお11月初旬にして既におすすめ店に出会ってしまったので月末あたりに11月分も書こうと思う。

 

いちょうの樹

f:id:saikyo_monaka:20221103212219j:image

美術品かと思うビジュアルはもちろん、食べ始めから終わりの味わいの移ろいまで計算され尽くした構成。全てにおいて最高。色々語るのも野暮だと思ってしまう、まさに考えるな感じろの世界。

 

COBI COFFEE

f:id:saikyo_monaka:20221103212229j:image

6月〜10月末まで期間限定でかき氷を提供しているカフェ。氷舎mamatokoが監修をしているそうで、味わいも本格的である。コーヒーナッツときび糖あずきクリームは片面には無糖のエスプレッソシロップ、もう片面にはきび砂糖とあずきのクリームがかかっていてブラックコーヒーのようにも、カフェラテのようにも感じられて食べ進めて行く中で味わいが変わっていくさっぱり系なのに満足感のある一杯。


ノエル

f:id:saikyo_monaka:20221103212242j:image

レギュラーメニューの黒ごまピーナッツバター。甘じょっぱさ、食感のアクセントになるピーナッツがたまらないんよ……。甘じょっぱLoverになるきっかけになった一品。店主のお兄さんもとても気さくで、味噌verを開発中なことを教えてくれた。味噌が出たら、いや出る前でもまた行きたい。夜営業もしているのでお仕事終わりにもおすすめ。

 

かきゴリラ

f:id:saikyo_monaka:20221103212253j:image

自家製濃厚ミルクいろんな紅茶のアクセントという名前にふさわしい、クッキーやプリンなど色々な紅茶のアプローチが楽しい一杯。こちら1杯1200円とかき氷界ではリーズナブルな方なのだがかなりのボリュームがある。ちなみにこの写真は小さめをお願いしてこのビジュアルである。すごい。熱々のコーン茶を出してくれるのもお腹ヨワヨワ族には大変ありがたい。紅茶好きには是非食べてほしい。

 

近況としては先述の通り、甘じょっぱ系にハマった。そしてお腹ヨワヨワ族ということにも気づいてしまった……。体調管理を十分にしながら(とにかく体を冷やさない、温かいドリンクを一緒に口にする、1日に何杯も食べない!)、ゴーラー活動を楽しみたいと思う。甘じょっぱ系のおすすめと体を冷やさない方法があれば是非教えて欲しい……。