君に届くな

好きだけど届くな それが幸せ

セルフまつ毛パーマ備忘録

アスパラベーコンしゃるろっとです。


前々からツイートしていたのだがセルフまつ毛パーマキットを購入し、サマステ参戦前日に我が家に届いた。アイドルはオタクのことなど見ていないのは重々承知なのだが、そうは言っても可愛くなりたいのが乙女心。

自分への備忘録も兼ねて、今回はセルフまつ毛パーマについて書いていく。

 

まず購入したのはこちら。

f:id:saikyo_monaka:20210725231400j:image

f:id:saikyo_monaka:20210725224420j:image


楽天市場で2699円。他のメーカーもあったのだが、必要なものが全て揃っていること、一回分の液が小分けになっていることからこちらにした。液は酸化すると劣化してしまうらしいので、小分けはオススメ。

これに加え、ロットを押さえるための医療用テープ、毛を整えるための眉毛用ブラシ(つくしみたいになってるやつ)、まつ毛コームを購入した。


ざっくりとした工程としては

ロットをグルーでまぶたに貼った後、毛をグルーでロットに巻きつける

毛に1液を塗って放置

毛についた1液を拭き取り、2液を塗って放置

2液を拭き取り、まつ毛美容液を塗る


という感じ。ブログ用にと思って一応写真を撮ろうと試みたのだが、どう頑張ってもグロ画像にしかならなかったので自主規制。


そしてビフォーアフターがこちら!どーん!

f:id:saikyo_monaka:20210725231036j:image


右目がビフォーで左目がアフター。かなり近くで見ると目頭もう少し上げたいなァ……などと思うのだが、初めて&セルフにしては上出来だと思っている。


以下、備忘録&次回に向けての反省。

・ロットがSMLとあったのだが、Mでいい感じになった。毛先が出るくらいの大きさが良いという事前情報を得たためSか…?と思ったのだが、SでやってチリチリになったというYoutuberさんもいたのでMにしたところ大正解。次回もMでやってください>2回目以降のしゃるさん

・今回の1液の放置時間は7分、2液は10分。これも良い感じ。

・1液は毛を軟化させる液、2液は硬化させる液なので、1液を毛先にまで塗ってしまうとチリチリになるらしい。今回は細心の注意を払って塗ったが、自分の性格上次からガサツになる気しかしないのでここは丁寧に!


薬剤が目に入った、グルーでかぶれた……など色々なトラブルが起こりうると思うが、あくまでも自己責任で。しかしサロンでやるより圧倒的に安い&コロナ禍で家から出なくても良いとメリットも沢山あるので、是非挑戦してみて欲しい。