君に届くな

好きだけど届くな それが幸せ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ジャニオタが原因は自分にある。を語る

アスパラベーコン、しゃるろっとです。 突然だが原因は自分にある。という7人グループをご存知だろうか。あまりテレビ露出がないグループであるし、個々の経歴は長いもののグループが発足してから比較的日が浅いためご存知ない方も多いかもしれない。 わたし…

かかとがガサガサのあなたへ捧ぐプチプラかかとケア

アスパラベーコン、しゃるろっとです! お前らかかとは潤っているか?俺は、ガサガサだーーーー!!!!! というわけで、今回はかかとがガサガサのジャニオタによる、人体実験ブログでございます。 かかとがガサガサのジャニオタへ 何塗ったらいい? かかと…

祝キャンメイク×7MEN侍コラボ

アスパラベーコン!しゃるろっとです! 本日7MEN侍とキャンメイクのコラボ動画が公開されたのだが、企画が大変面白かったし何より中高生時代から愛用しているキャンメイクとのコラボが嬉しかった。 そこで今回は、しゃるろっとイチオシキャンメイクアイテム…

御朱印集めを布教する

アスパラベーコン、しゃるろっとです! わたしはかれこれ5年ほど(在豪時代はお休みしていたので実質3年くらい?)、御朱印集めを趣味のひとつとしている。御朱印集め仲間が欲しいと常々感じているのだが、Gift for X という番組で嶺亜さんと矢花さんが御朱印…

ロビンを質問形式でまとめる

アスパラベーコン、しゃるろっとです! 自担主演舞台も無事に大千穐楽を迎え、初日から見届けた一オタクとして絶対に形に残さねば……とは思っていたものの、まとまりがなくなりそうで悩んでいた。困ってパンフレットを読み返すと演者さん、ミュージシャンの皆…

チームEがユニットだったらという妄想

アスパラベーコン!しゃるろっとです。お久しぶりなブログでごめんなさいね! 10月29日放送の少年倶楽部生放送で本髙克樹くん、松田元太くん、髙橋優斗くん、織山尚大くんによるチームEが結成され、企画で優勝したご褒美としてCan do! Can go!を披露しました…

マルチ商法とアイドルを戦わせた話

アスパラベーコン!しゃるろっとです! 今回攻め攻めな記事になる気しかしないので、社会的に消されたら察してください! 題して「マルチ商法とアイドルを戦わせた話」。 . ことの発端は1週間ほど前。家の周辺で、同世代の男女二人組(飲み仲間でカップルでは…

mimicoレポ完全版

アスパラベーコン!しゃるろっとです。 モデルでYouTuberのかわにしみきさんがプロデュースしたカラコン、mimucoが先日発売された。 益若つばささんや菅野結以さんらが活躍していたあの時代のPopteenで育ったわたし、みきぽんがプロデュースなんて勝ちが決ま…

矢花黎さん生誕記念短歌

アスパラベーコン!しゃるろっとです! 矢花黎さん21歳おめでとうございます〜〜!!!!! メンバーから愛されまくり、リア恋オタク製造機ゆえにオタクからも重めの愛をぶつけられがちの矢花さん! 語りたいことは色々ありますがそこは矢花担さんに任せると…

セルフまつ毛パーマ備忘録

アスパラベーコン!しゃるろっとです。 前々からツイートしていたのだがセルフまつ毛パーマキットを購入し、サマステ参戦前日に我が家に届いた。アイドルはオタクのことなど見ていないのは重々承知なのだが、そうは言っても可愛くなりたいのが乙女心。 自分…

唐突、そして今更な自己紹介

アスパラベーコン!しゃるろっとです。 ありがたいことにフォロワーが増えているのだが、Twitterのリンクをこのブログに飛ぶように設定しているため詳しく自己紹介できていないことに気づいた。プロフィール帳のフォーマットをお借りし、(Twitterの@mugnypi…

マウスピース矯正よくある質問集

アスパラベーコン!しゃるろっとです。 . マウスピースでの歯列矯正も折り返し地点となり、すっかり職場でも「しゃるろっとさんは矯正をしているから間食をしない」が定着してお菓子をもらえなくなった。(切ない) 歯列矯正をしていると言うと大体その後質問…

数秘術で7MEN侍を考察してみた。

アスパラベーコン!しゃるろっとです。 . 先日、ジャニーズJrチャンネルで占い企画というのがあった。イヴルルド遙華さんのエレメント占いに基づいてジャニーズJr内で運勢をランキングにするというものだったが、占いに興味のなさそうな男の子たちが結果に一…

rom&ndへの大きな愛を語る

自分への誕生日祝いにiPadとBluetoothキーボードを購入し、ますますブログが捗りそうなしゃるろっとです。 rom&ndというコスメブランドをご存知だろうか。韓国でミン・セロムさんという美容系Youtuberが2016年に立ち上げたブランドなのだが、現在アジア圏を中…

一年越しの「罪と夏」感想文

メンバー主演舞台×2も無事に幕を閉じ(スパヒロはまだ大阪公演があるけどね)、余韻に浸る間も無く今度はサマステ初日まで1ヶ月を切っている。ありがたいけど余韻は欲しいよね、余韻。 お恥ずかしながらサマパラ'20の罪と夏が好きすぎて、ほぼ一年が経とうとし…

20代イエベジャニオタの毎日メイク

メンバーが座長を務める舞台×2が絶賛公演中の折、痺愛の皆さんはいかがお過ごしだろうか。かくいうわたしは該当担ではないのだがお邪魔する機会があり、担当の大仕事に正気を保てずラマーズ法をする友人を励ますなどしていた。 さてあまりにも趣味が幅広すぎ…

誕生日祝いに占ってもらった話

昨日誕生日を迎えた。20代後半、所謂アラサーである。 自分への誕生日プレゼントとして とある占い師さんに1年間について占って貰ったので、今回はそのことについて書いていく。 . その占い師さんのことはYouTubeで知った。以前企画の中のひとつとして、7MEN…

自担がイヤホンを無くさない方法を考えた

わたしが贔屓にしているアイドルはよくイヤホンを無くすらしい。1ヶ月に3回無くしたことがあるとのことで、メンバーにも「おばかだねー」と言われていた。 7 MEN 侍「Samurai_Story」れあです。久々にみんなに会えて楽しかったよ〜かつきまた、イヤホンなく…

本髙克樹さんのファンによる、オタクに捧ぐプレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」 去る5月中旬、7MEN侍の約2年ぶりとなる有観客ライブがシアタークリエにて行われた。ジャニーズに詳しい方ならご存じだろうが、シアタークリエは座席数が少ないこともあり毎年チケットは争奪戦で、闇市(お察し)では目が飛…

7MEN侍に贈りたい大森靖子さん楽曲 後編

前回記事はメンバー3人しか書いていないのに、自分で読み返しても引くほどの熱量だった。しかし絵も音楽も、文章でさえ、ゼロからイチを生み出せないわたしはこの形でしか愛が表現できない。愛は出し惜しみせず どんどんいきましょう後半戦。 今回のルールを…

7MEN侍に贈りたい大森靖子さん楽曲 前編

大森靖子さんという歌手をご存知だろうか。「超歌手」を名乗るシンガーソングライター で、激情派とも呼ばれるパフォーマンスや詞世界でティーン世代はもちろん、おっさん(彼女は男性ファンを親しみを込めて、こう呼ぶのだ)にも注目されている。わたし個人と…

マウスピース矯正おすすめグッズ編

1ヶ月前ほどから歯列矯正のためにマウスピースをしている。始めたきっかけをよく尋ねられるのだが、小さい頃から所謂出っ歯で、常にマスクをしていなければならないこのご時世こそが歯科矯正にもってこいだ!と思ったからである。 矯正に関するQ&A編とどちら…

素敵な同居人、ぬか床。

突然だが、わたしはぬか床と暮らしている。ぬか床が我が家に来てかれこれ3週間程だろうか、今となってはすっかりいい友達である。 本当は年齢のことなどは自分自身に呪いをかけているようで話題にするのが好きでないのだが、あわよくば ぬか漬け仲間を増やし…

みどり(色を纏うあなた)の日

ブログというものは15年ぶりくらいなので何を書いていいのやらという感じなのだが、最近応援しているアイドルの子も週に一度の個人ブログを始めたので、しがない一ファンではあるが文章を綴る良い機会と思い はてブロを始めた次第である。ジャニオタといえば…