君に届くな

好きだけど届くな それが幸せ

マルチ商法とアイドルを戦わせた話

アスパラベーコンしゃるろっとです!

今回攻め攻めな記事になる気しかしないので、社会的に消されたら察してください!

題して「マルチ商法とアイドルを戦わせた話」。

.

ことの発端は1週間ほど前。家の周辺で、同世代の男女二人組(飲み仲間でカップルではないらしい)このあたりに時間を潰せるいい店はないかと聞かれたこと。年が近かったこともあり立ち話ながらも会話が弾み、今度ご飯行きましょう〜!と連絡先を交換したのだが、家に帰って「エッ何で連絡先聞かれた!?」と正気に戻る。仲の良い先輩に相談したところ「それアム●ェイじゃね?」と言われ、びびりながらもお姉さんと食事に行くことになった。もちろんこの1週間で「アム●ェイ 断り方」とか「アム●ェイ 勧誘」とかめちゃくちゃ調べた。あまりにもわたしが真面目に調べるので、先輩は「疑ってたことが笑い話になるくらい普通の良い人だといいね」と言ってくれたのだが、わたしとしては「チャレンジでやった!」状態になりたかったのでいっそガッツリ勧誘してくれと思った。

調べていく中でわかったことだが彼らの勧誘の手順として4回目ルールというものがあるらしく、初回の食事やお茶で仲を深め、2〜3回目で相談事を聞いてさらに繋がりを深め、不信感を払拭し相談事をして繋がりが深まった4回目で実際に勧誘するらしい。このルールに則ると今回は誘われないかもしれない……。

 


そして迎えた当日。このご時世アルコール提供がないのでお互いジュースを飲みつつご飯を食べつつおしゃべり。歳が近いので恋愛の話をしたり、仕事の話をしたりと かなり盛り上がった。

そしてついに、「しゃるちゃん読書とかする?金持ち父さん貧乏父さんって本がオススメなんだけど」と言われる。キ、キター!

ピュアな読者さんのために説明しよう!金持ち父さん貧乏父さんという本は、本来不動産や投資、ネットワークビジネスなどの不労所得で賢くお金を稼ごうという趣旨の本なのだが、曲解されまくって今やアム●ェイやニュー●キンなどのバイブルとなっているのである!新入生に、この本を勧められたら即逃げろと教えている大学もあるらしい。

わたしも自分の好きなジャンルの書籍は結構読んでいる方だと思うので、「金持ち父さん〜は読んだことないや!わたしが最近読んだ中だとこの本とこの本がおすすめかなぁ」と、あたかも読書家を装って無難に返事をする。無難に返事をするが内心ウハウハ状態である。

そして彼女は続けて「わたし起業したくて先輩に相談したの。そしたら本を読んで人脈を作っていくのが近道だよってこの本を勧めてもらったんだ!今はほぼ毎日飲み会とかゲーム会を開いてて、色んな人が来てくれるんだよ!その先輩もすごい人で◯万円稼いでるんだよ!しゃるちゃんも今度来て!」と話してくれた。何これ役満じゃん!!!!!!!!!!

 


そしてわたしは畳み掛けるように「わたしアイドルが好きなんだけど、7MEN侍ってジャニーズの子が好きでね!特に本髙克樹くんって言うんだけど、その子の主演舞台があるから10月11月は忙しいんだよね!」と返す。大阪全ステすると言ったら割と引いてた。笑

YouTubeのパフォーマンスのリンクは……とURLをラインで送り、本のくだりのときに彼女が送ってくれた金持ち父さん〜のAmazonへのURLの下にサムダマとサイレンと巨大プリン(個人的おすすめ回)のサムネが載る。1vs3、数で勝負。

ちなみに解散後、一応見てくれたのか「本格的バンドでかっこいいね!」とラインが来た。再生回数に貢献してくれてありがとう。

 


勧誘経験者の同僚曰く本来は筋トレ→サプリメントなど趣味に関連した商品を勧めてくるらしいのだがアイドルは存在が唯一無二のため関連商品がなく、また推しのイベントなどで予定が埋まっていることにできるので断るのには都合がいい。

彼女自身は話が合うし大変良い人だったのだが怪しい会合に誘われ続けると思うと気が滅入るので、適度な距離感をとっていきたいと思う。サシでなら会いたいけど、師がいるとか言い出したし大人数の飲み会誘われたし多分サシはもう無理かな。

 


まとめ!

マルチ商法を勧められたらドルオタを公言しよう!

怪しい人には気をつけなはれや!